忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
今日もげんきだ!それがイチバン☆
ミニュチアダックス~ラナ~ゆっくりのんびり成長中
 12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この仔はラナの前に我が家の長女として迎えたきらです。
きらは先天性の血管異常がみつかり、普通のお宅で飼うには難しいと獣医さんに判断され、そのまま動物病院に引き取って頂きました。

きらに会ったのは、昨年のGW。
隣県のMダックス専門のブリーダーさんのところに見に行って、一目で決めた仔です。
私が『女の子がいい!』っていうこだわりがあったように、主人には『マロ眉がいい!!』というこだわりがあったみたいです。

子ども達はきらが我が家に来る日を、我が家に来てからは一緒にお散歩出来る日をそれはそれは楽しみにしていました。

そして我が家に来て1ヶ月。
予防接種を受けるため、獣医さんの元へ。

獣医さんは一目見て
「あれ?」と小さい声でおっしゃいました。
その後
「この仔、月齢間違えていませんか?」と・・・

私はなんだか不安になり頭が真っ白になりました。
会社をお休みしてきらの健診について来たパパが私の代わりに獣医さんの質問に答えていました。

先生の初見は『水頭症』でした。
「ブリーダーさんと保証の事も含めてよく話し合ってください」との事でした。
その日の午後、もっと詳しい検査をしてもらう為に別の獣医さんを紹介してもらいました。
その獣医さんも『水頭症で間違えないでしょう』とおっしゃいましたが、まず血液検査をしてCTを撮る事になりました。
が、その血液検査で大変な事がわかったのです。
たくさんある項目の中でOKの文字は4つだけ。
あとは↓か↑の矢印だらけ。
先生は『門脈シャント』という先天性の血管異常だろうと診断されました。
やはり最初に行った獣医さんと同じく、「ブリーダーさんと保証の件も踏まえてご相談する事をお薦めします」と言われました。

ブリーダーさんといろんなやりとりをして、本当にいろんな事がありました。
きらは『門脈シャント』と診断してくださった獣医さんのご好意で引き取っていただける事になりました。

きらとお別れする日は子ども達と一緒に病院に行きました。
そのときの事は忘れる事が出来ません。
それまでヒョウヒョウとしていた長男は診察室で号泣し、次男は病院に行ってからずーっと泣きっぱなしでした。
きらは不安そうに私達の方を振り返っていました。

きらとは一緒にお散歩に行く夢は叶わなかったけれど、私達にいろんな事を教えてくれました。
そしてきらが私達にラナを連れてきてくれたんだって思います。
今もきらはきっと先生のところで元気でいてくれると信じています。

きらの事を忘れない為に、簡単にきらの事をまとめてみました。
読んでくださってありがとうございます。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
きらちゃん、こんなに可愛いのにね!!
ラナちゃんのおかげでひろみさんと知り合えて・・・
きらちゃんのおかげでひろみさんと仲良くなれたように感じます。
初めてお話を聞いた時は、悔しくて悔しくて!!
悔し泣きしか出来ない自分がもどかしくて。
泣きながら電話でお話した日を今も忘れません。
そしていつもハイパーなラナちゃんを見る度、じつはきらちゃんの事を思い出しています。
大切な家族の健康を再認識させてくれたきらちゃん、本当にありがとうね。
私もいつもきらちゃんの幸せを願って、そしてもちろんラナちゃん&ひろみさんの幸せも願ってます!

姫婿 2008/01/19(Sat)00:44:22 編集
姫婿さんへ
いつもありがとうね。
ラナは本当にシアワセ者です。
たくさんのお友達やお友達ママにも愛してもらえて・・・

実は同じような経験をした私の親友くらげが手放した仔が亡くなったって聞
いたの。
きら、どうしているかな?って思っちゃって・・・

忘れたくないし、こういう事って結構頻繁に起こっているんだって事が事実なんだって記したくて書きました。






ひろみ☆ 2008/01/19(Sat)09:54:44 編集
遊びに来たよ♪
ひろみちゃん、せっかく見に来てくれてたのに遅くなってごめんねー。

いつのまに!!わんこちゃん飼ってるのね!!!それもミニチュアダックス!T美ちゃんが知ったら喜ぶと思う。彼女の実家には、むか~しから多分今もきらちゃんによく似た子がいるのよ。よく吠えてくれて私には、とーてー懐いてくれなかったのが悲しいわ。

女の子っていうのも納得。私ももし犬を飼うことができたなら、女の子がいいもの。猫も好きなんだけど、長男がアレルギーなのだ。
でも、うちの坊主達、わんこが大好きなので、いつかお邪魔させてね。

きらちゃんが、どうか元気で今も頑張っていることを祈って。。。
まこ 2008/02/25(Mon)23:43:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  今日もげんきだ!それがイチバン☆  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[05/19 ひろみ☆]
[05/19 りな]
[03/21 ひろみ☆]
[03/20 りな]
[01/10 ひろみ☆]
プロフィール
HN:
ひろみ☆&ラナ
性別:
非公開